COLOR OF LIFE

東京で一人暮らししているアラサーOLの日常などいろいろ綴ってます。

Entries



朝マック


電車止まって動かない
 
仕方ないからまったり朝マック
 
期間限定のツナマフィン
これはサラダ感覚で私的には結構ヒット
*CommentList

夏の上州旅行①

まだ残暑きびしき折、上州まで行ってきました!

週末に猿ヶ京温泉に1泊の予定でしたが、どうせならということで金曜の夜に高崎まで行って翌日は朝から満喫しようということになり、急遽高崎に前泊。


そしてその翌日朝一で向かったのが榛名神社
詳しく調べて行ったわけではなかったけど、ここはすごくよかった☆

川が流れて緑あふれる敷地を進んでいくから空気がとても新鮮で気持ちがいい。
なによりこの自然がより神聖に感じさせてくれる。
ピリッと空気が引き締まった感じで。
というか実際、緑豊かなせいか結構涼しく感じたし。


川の横をずっと歩いて行くと途中趣のある売店なんかも立ち並んでいます。

榛名神社売店


そこをさらに進むとだんだん岩が頭上に見えてきはじめたらそのあたりからは階段を上って行くんです。

榛名神社
そうすると上にある神社に到着。
といってもこの写真はまだ入り口でそこからさらにもう少し行くと神社なんですけどね。

参拝がすんで境内をいろいろ見ていたらおもしろいおみくじを発見!

おみくじ1

こんなふうに何も書いてないんです。

その一見白紙のおみくじを下山してちょうど売店の前あたりにあるししおどしのような井戸のようなところにご神水があるのでそこにそのおみくじを浸すのだそう。


おみくじ2

↑そしたらこんなふうにちゃんと文字が浮き上がってくるんです。

そして最後にこのおみくじはその水の横に干支毎においてくるところがあるのでそこに入れられます。


そして参拝をした後は焼きまんじゅう。
朝一で神聖な場所でいい運動をしたところで上州名物をいただきました!

焼きまんじゅう

甘い味噌味でとってもおいしかった!!!

RE CREATION

何年かぶりにチューブのCDを買いました!
今年のアルバム『RE-CREATION』です。

好きとか言いながら近年はほとんど野外ライブのみの参加。
でも今回ライブに行ってなんか久々に聞いてみたい!って思ったんです。

お盆で帰省中に買って聞いてました。

今回のアルバムはかつて私が夢中で聞いていたころのメロディーラインを彷彿させる感じでとっても聞きやすい。
聞いていて心地いい感じ。

しかも久しぶりに実家で聞いたのでほんとに昔を思い出しました。
まだ10代で高校生の頃の夏!!

新しいものより馴染みのものってやっぱりスーって体に入っていくもんですね~♪
はあ、それにしても年取ったー・・・。
*CommentList

横浜スタジアム


8月13日、横浜スタジアム。
今年もチューブの野外ライブに行ってきました
 
やっぱりいいわ~
 
帰るべきとこに帰ってきた感じ
好きとかいうよりもはや落ち着くというレベル
 
実はここ何年もアルバムは全く買ってない。
でも行くと違和感なく楽しめる
(なんたるファンだってかんじよね)
 
 
ほんと今年も最高でした
 
いつもチケット取ってくれる友達に感謝だわ~

箱根旅行④ ガラスの森美術館

あじさい列車の箱根登山鉄道に乗って湯本から強羅まで。

そして強羅に着いてバスに乗り換えて向かったのはガラスの森美術館
ガラス


そこはとにかくステキ!!
敷地全体の庭と建物がヨーロッパ調できれいで美術館というかテーマパークみたいな感じ。
河口湖オルゴールの森美術館に雰囲気は似ている。
それより少し規模は小さい感じで。
両方とも私はすごく好き。
どこを見てもとても絵になる風景。
ガラスの森美術館

中にレストランがあってそのかんじもオルゴールの森と似てました。
ガラスの森はイタリアンで私たちが入った時はちょうどカンツォーネをイタリア人のおじさんがミニ生ライブっぽくやってた!

とにかく敷地内緑が多くてキレイで、天気も良くて真っ青な空のもとですごく気持ちがよかったー!


そしてその後登山列車で湯本まで下りて、立ち寄り湯でもう一度温泉楽しんでロマンスカーで帰路につきました!

やっぱり夏旅はいい!!!
溶けそうなほど暑くても、なぜか気持ちは踊るかんじ。

というわけで駆け足の1泊2日(1日目は夜からなんで賞味1日…)だったけどすごくリフレッシュできた旅でほんと楽しかったわ~☆

ご案内

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

プロフィール

うみ

Author:うみ
三十路で独身、仕事もなんか…。
でもなぜか楽しく生きてます!!
そんな私の戯言、ひとりごとを気ままに綴っていきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
