COLOR OF LIFE

東京で一人暮らししているアラサーOLの日常などいろいろ綴ってます。

Entries



カエル

さて、突然ですが、私カエルが結構好きなんです。

どうでもいいことですが、今日そんな話になったもので。
仕事中になんでカエルの話になるんだっていうのはさておきます。

あ、でも大きいのはさすがにちょっと苦手ですけどね。
アマガエルが好きなんですよ。

緑がなんかとてもかわいらしい。

たまに壁とかにいて保護色になっているのを見かけますが、それもちょっと…。
やっぱり黄緑色が一番愛くるしいです。

というわけで今日はカエルの写真↓です。
カエル嫌いの方ここから下は要注意です。




これは以前花屋さんの商品にのっていたカエルちゃんを激写したものです。
しがみついている感じがとってもキュート!!

201006271113381.jpg

Comment

 

可愛らしい蛙ですね。
葉っぱにしがみついている処と、水滴を
激写されていて、素敵な写真だなと思いました。

接写も巧いですネ~、うみさんは。

私は、大きいウシガエルも好きです。
田舎の野外学校へ行った時、田圃から響く
夜中に鳴く音色を今でも覚えています。
  • posted by Dr. Terry 
  • URL 
  • 2010.10/28 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Dr.Terryさん

嬉しいお言葉ありがとうございます!!
しがみついてる姿がかわいらしいですよね!!

ウシガエルもお好きなんですね。
ウシガエルの鳴き声はかなり重低音ですよね~。

私の田舎の方では夏になるとウシガエルもアマガエルも両方よく聞こえるんですよ!!
そのせいかカエルの合唱を聞くと自然の夏の音色って感じがしてなんか落ち着くんですよ。

  • posted by うみ 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

プロフィール

うみ

Author:うみ
三十路で独身、仕事もなんか…。
でもなぜか楽しく生きてます!!
そんな私の戯言、ひとりごとを気ままに綴っていきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
