COLOR OF LIFE

東京で一人暮らししているアラサーOLの日常などいろいろ綴ってます。

Entries

スポンサーサイト


自己紹介???

最近秋っぽい内容が多かったのに、ブログ自体が真夏のままで少々寒々しくもありました。
というわけで秋らしくとりあえず暖色系に変更です。

読んでくださった方でイメージ変え過ぎ等々ございましたら、お知らせくださいませ~。


ブログの印象を改めたところで、軽い自己紹介でも。

私はうみと申します。(←ってそこからかよ!!って感じですが)
このHNですが、
海が好きだからという理由、…ではないんです。
もちろん海は好きですけどね。

実名は伏せますが、私の名前の漢字を韓国語で発音するとウミになるそうです。
まあ、韓国とは縁もゆかりもあるわけではありませんが、なんとなくそうしてみたところです。


そしてブログタイトルの“color of life

実は私の大好きなギタリストのアルバムタイトルからのぶっちゃけパクリです。

そのギタリストとは・・・、
春畑道哉氏です。
そう、チューブのギタリスト。
チューブも好きですが、私は実は彼のギターソロが大好きなんですよ

インストロメンタルは歌詞にとらわれることなく、無から自由なイメージで聴けるところがすごく好きだったりするんです。
特に春畑氏の曲は私にとって自由な中で広がりを感じる曲が多いから好きなんです。
↑なんか微妙に意味不明ですが…、要は好きってことで。




というわけで、彼の作品の中で最も有名な曲の一つのJ'S THEMEを自己紹介代わりに載せておきます。
それって春畑紹介じゃん!!!ってツッコミはなしで


スポンサーサイト

Comment

 

テンプレート変えたんですね。綺麗だと思います(´∀`)
海さんだとずっと思ってたけどそんな深い理由があるとは想像もできませんでした

ギターめちゃかっこいいですね。最初は穏やかで途中から激しくなって最後まで聞いちゃいました(^O^)
  • posted by niru 
  • URL 
  • 2010.10/22 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

niruさんコメありがとうございます!!!

テンプレートいいですかね~、よかったー(^v^)
でもなんかはみ出しちゃったりしてるけど、とりあえず良しとしました!

春畑さんのギターほんとめっちゃかっこいいですよね!!!
共感してもらえるとすっごくうれしいです\(^o^)/
これからも気に入った曲を張り付けたりしていくつもりなんで、よかったら一緒にハルハタファンになりましょ(^m^)

  • posted by うみ 
  • URL 
  • 2010.10/23 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

プロフィール

うみ

Author:うみ
三十路で独身、仕事もなんか…。
でもなぜか楽しく生きてます!!
そんな私の戯言、ひとりごとを気ままに綴っていきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
