COLOR OF LIFE

東京で一人暮らししているアラサーOLの日常などいろいろ綴ってます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥山貴宏氏の本

先日の話。
買い物帰りに疲れたからお茶でもしようと思ったんだけど、ただお茶するのも時間をもてあましそうなのでその前に適当な本でも見繕うべく本屋さんに立ち寄ったのです。

そしたらそこで『33歳ガン漂流』というタイトルの本が目に飛び込んできた

そう、ちょうど私は33歳。

とりあえずちょこっと立ち読みしたら、これが止まらない!!
これでは本屋の迷惑だからとりあえず最初の巻を買うことに。

本は『31歳ガン漂流』からはじまり『32歳ガン漂流エボリューション』そして最後の『33歳ガン漂流ラストイグジット』の3冊のシリーズ。

私が普段読むのはもっぱら小説でこの手のものに興味を持つのは珍しい方。
だからというわけでもないけど、ちょうどそこには『32歳』が品切れでもあったので『31歳』だけを購入してスタバへ。

アイスコーヒー1杯でずいぶん長居をすることになるとはスタバもいい迷惑
夢中になって読んでるうちにあたりは真っ暗…。

この本、いわゆる闘病記というより、30代の男性の普段の生活が主でその中に闘病も入っている感じ。
ロックとバイクが好きなフリーライター。
そんな彼がブログにその日常を綴っていて、それを本にしたもの。
感情的なものよりも事実や出来事を面白おかしく載せていて、そのせいか余計に感銘を受ける感じ。

今は全巻ちゃんとそろえて、読んでるところ。
まだ読み終わっていないのは読み終わりたくなくて、実はあえてゆっくり読んでいたりするのです。
というのも最終章に近づけば近づくほどそれは死が近づいてくるってことで…。
少なくても今『32歳』を読んでる私の中での奥山貴宏氏は荻窪に住んでいて、バイクに乗ったりしているから。

さて、明日から私はお盆休み
その間に存分にその本の世界に浸ろうかな~。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

プロフィール

うみ

Author:うみ
三十路で独身、仕事もなんか…。
でもなぜか楽しく生きてます!!
そんな私の戯言、ひとりごとを気ままに綴っていきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。