COLOR OF LIFE

東京で一人暮らししているアラサーOLの日常などいろいろ綴ってます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンモクセイ

なんか最近街を歩いているといい香りがする。

ジンチョウゲの季節でもないし、なんだっけ???と思ったら正体はキンモクセイでした

街中でキンモクセイを見つけたときはなんかうれしかった
正体をなかなか見せずに香だけを結構遠くまで届けてくれてるのですから。

コンクリートやアスファルトに囲まれた中、芳しいにおいでなごませてくれるのがなんかいいなって。

子供のころはトイレの芳香剤に似た香りぐらいにしか思ってなかったけど…。

もしかして大人になると嗅覚の好みまで変わるのかな??

でも私が依然として好きな花の香りは夾竹桃
街路樹でよくある夏にピンクの花をつける夾竹桃。

特にすごくいいにおいってわけではなくて、むしろ地味な香りかも
でも小さい頃住んでた近くの公園に咲いてて、よくそこで遊んでた私にとっては馴染みの香り

人間の嗅覚の記憶って視覚とか聴覚よりも鮮明に残るらしいけど、ほんとにそうだと思う。
だって夾竹桃の香りを嗅ぐといつも懐かしさを感じるからね~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

プロフィール

うみ

Author:うみ
三十路で独身、仕事もなんか…。
でもなぜか楽しく生きてます!!
そんな私の戯言、ひとりごとを気ままに綴っていきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。