fc2ブログ

COLOR OF LIFE

東京で一人暮らししているアラサーOLの日常などいろいろ綴ってます。

Entries

電子ピアノ

この前電子ピアノを買ったんです

私にしては事前にめずらしくいろいろ調べて。

目をつけたのは一番安い部類の電子ピアノ。
初心者だし、いつまで続くかわからないしということで。

最終的に同じ価格帯でヤマハ、カシオ、コルグの3社のもので迷って。
ネットで見てたらやっぱり本物が見たくなったので、ヨドバシまで見に行ってきたんです。

ただ残念なことにそこにはコルグのものが欠品中でなかったのです
実はネットでも入荷まで時間がかかるとあったくらい。

でもそこのお兄さんが親切にもいろいろ教えてくれて、機能は違うけど同じ鍵盤のものを目にすることができたんです。

一通り目にすることができたところで、さてどれにしようか。。。

お兄さんによると総合的にやっぱりコルグのものがいいらしい
ただ入荷までには数週間かかるとのことだったけど

あと私的には仕様より、色も大きなポイントだったりする

だって部屋狭いから
少しでも圧迫感のあるものはなるべく避けたい

ということでコルグはその点白色のものがあるし

しばらく待ったとしても、それがいいだろうとそれに決めて買っちゃったんです。


というわけで、
その注文していたその電子ピアノが昨日やってきたのです
しかも組みたててくれた
ちなみにネットだと自分で組み立てというのがほとんどだったのです。
オウチャクな私はやってもらえるものなら、有料でもお願いしたいタイプなほど。。。
そんな私にとって送料・組みたては無料だったのは最高

昨日来てからというもの、遊び過ぎてすでに手が痛いほど
でもまたこれからやっちゃうんだな~
スポンサーサイト



Comment

No title 

うみさま

お初にコメントさせて頂きます。

電子ピアノに嵌っている様ですネ。
どんな曲をお弾きになるのでしょうか?
ピアノ以外の音に変換して演奏も出来るから、
”楽しい”と感じる私は邪道でしょうか・・・

さり気ない綴り、素敵ですね。
また読みたくなりました。
  • posted by Dr. Terry 
  • URL 
  • 2010.09/17 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

Dr. Terryさま

コメントどうもありがとうございます!!

最近ピアノを習い始めてハマっている次第です。
というわけで初歩の初歩なんです…。
とりあえず次の練習曲は『美女と野獣』なんでそれをがんばります!!
Dr. Terryさんはどんな曲を弾かれるんですか?

電子ピアノってそろそろ音に飽きてきたと思っても気軽に変えられるから、すごくおもしろいですよね。
私もよく音を変えて楽しんでいるんです。

気ままに書き連ねてるだけのブログですが、またお越しいただけるとうれしいです!!
今度Dr. Terryさんのページにもコメさせていただきますね♪


  • posted by うみ 
  • URL 
  • 2010.09/18 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

美女と野獣、素敵ですね。流れるフレーズが美しい曲
ですね。

暗譜で弾けるのは、トルコ行進曲位しか、もうありません。
中学校の頃は、合唱コンクールでマイウェイの伴奏を
しましたが・・・

金管楽器のコルネットを吹いていたので、電子ピアノが
管楽器の音を出すことに、面白いと思う反面苦笑いですね・・・

拙著にも、コメントをお待ちしております。
  • posted by Dr. Terry 
  • URL 
  • 2010.09/19 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

美女と野獣はなんとか形になってきました!!

それにしてもトルコ行進曲を暗譜とはすごいですね。
あの軽快な感じがすごく好きです♪

そういえば合唱コンクールとかありましたね。
懐かしいです!!!
私の学校でもマイウェイとか歌った覚えがありますよ。
あとモルダウの流れとか。

Dr.Terryさんいろんな楽器ができるんですね。
すごいな~☆


  • posted by うみ 
  • URL 
  • 2010.09/23 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

管楽器は、サボっていると、アッと云う間に良い音が
出せなくなります。

ピアノも、弾いていないと、指が動かなくなりますネ・・・

やっぱり、何事も練習は必須です。

うみさんの美女と野獣を演奏されている処を、
YouTube でアップロードしてみては如何でしょうか?
楽しみにしております。
  • posted by Dr. Terry 
  • URL 
  • 2010.09/24 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

やっぱり管楽器ってそうなんですね。

残念ながら私のピアノはとてもじゃないけど、人様にお見せできるようなものではなくて…(泣)

あ、もしかしてDr.Terryさんのトルコ行進曲がアップされてたりするんですか??
だとしたら探して見ます!!!

  • posted by うみ 
  • URL 
  • 2010.09/26 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

プロフィール

うみ

Author:うみ
三十路で独身、仕事もなんか…。
でもなぜか楽しく生きてます!!
そんな私の戯言、ひとりごとを気ままに綴っていきます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-