COLOR OF LIFE

東京で一人暮らししているアラサーOLの日常などいろいろ綴ってます。

Entries



冷やし中華

最近の私のお気に入りは冷やし中華

実は、今まで冷やし中華があんまり好きじゃなかったのです。。。
食べたとしてもごまだれ。
オーソドックスなしょうゆだれにどうも魅力を感じなかった。。。

前にシドニーに住んでたときの日本人の友達で冷やし中華が大好きな子がいて、年に一度お正月に帰宅した時に夏に買って凍らせておいてもらった冷やし中華を食べるのが楽しみと言っていた子がいたけど、そんなの私には論外だったほど

それが最近常に冷やし中華をストックさせてる。
それもしょうゆだれ。

しかも作る時は徹底して、錦糸卵まで作ったりして。
一体どうした、私

答えは単純。。。というかなんというか。。。

ちょっと前に奥山貴宏氏の本を読んだのです。
実はその影響。
本の中で冷やし中華が実においしそうに書かれててね~。
決して彼は冷やし中華の話を残したかったわけではないだろうことはよくわかってますよ!!

う~ん、でも彼がホルモンもおいそうに本に登場させてたら、私はそれにもハマっていたかもしれない

つまりそれだけその本から感銘を受けたということなのです
うまくまとまった

Comment

No title 

偶然! 私も、冷やし中華は好んでは食べないんだ。
しかも、しょうゆよりもゴマダレの方が好き。

しょうゆはサッパリしてるから、夏にはいいんだろうけど、どうも酸っぱくて好きになれない。
家族はしょうゆの方が好きだから、いつも(仕方なく?)しょうゆを作るけど。。。

一年に一回くらいしか食べないから、ストックするなんて考えられないです。
えらいね~。
  • posted by ♯ヨッシー♯ 
  • URL 
  • 2010.08/27 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

今年は私にとって冷やし中華イヤーだよ!
あの酸っぱさがおいしいんだよね~。
  • posted by bastet 
  • URL 
  • 2010.08/29 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

プロフィール

うみ

Author:うみ
三十路で独身、仕事もなんか…。
でもなぜか楽しく生きてます!!
そんな私の戯言、ひとりごとを気ままに綴っていきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
