COLOR OF LIFE

東京で一人暮らししているアラサーOLの日常などいろいろ綴ってます。

Entries



緊急外来

この週末緊急外来にかかっちゃいました。

夕方普通にカフェでお茶しているとき。

なんかだんだん具合が悪くなって・・・。
そのうちに尋常じゃない腹痛になって痛みに耐えるのに必死で冷や汗がでるほど。
暑くもないのに汗がぽろぽろぽろぽろふきだしてきて。
そのうち耳の後ろあたりがもやもやし始めて、手のひらを見たら真っ赤になってた。

この症状がでてきて、つらいながらも原因はあれだ!って思ったのです。


そう、アレルギー・・・。

以前にも似たようなことがあったので…。

それにしても今回はおなかが痛くて一番ひどい時は会話もままならず。
とにかくそのカフェにいるときが一番酷かった。
苦しくて立つこともできず、なんとか一時おさまったときに支えられてふらふら歩いてようやくタクシー乗ってやっとの思いで帰宅って感じで。

そのまま病院にとも思ったんだけど、とにかく休めるところに行きたかったのでとりあえず帰宅して。

家に帰っても当然治まるわけもなく、次の小康状態まで待ってやっとの思いで病院行って。

それでも病院着いたころにはなんとか話はできるくらいにはなってきて。


その病院で人生初の経験!!
それは点滴。

考えてみれば34にして人生初の点滴なんてほんとにありがたい限りです。

それにしても点滴未経験の私には恐怖そのもの。
そもそも注射も嫌いで針を刺される瞬間は今まで一度も見たことないほどで。

点滴って言われたときには結構回復してきていたので、飲み薬で対応していただけないかって抗議するほどに。

腕は赤く腫れあがってるから腕からの点滴はできないとかで手首とか言わ
れて余計ビビって・・・。

でもまあ、説明を聞いてしぶしぶ点滴を承諾したわけですが。

しかも子供用の細い針を用意したから大丈夫とか言われる始末…。
(大の大人が注射一つでお恥ずかしい限り・・・(笑)

実際ほんとうに痛くもなく、速効性もあっておかげで帰りは歩いて帰れるほどに回復できました。


この一連、一人でいるときじゃなくてほんとよかった。
彼には迷惑をかけてしまったけど・・・
でもこんなときずっとそばで支えてくれてるってすごく心強いし何よりいてくれるだけですごくありがたかった☆

アレルギーって言っても、酷い場合は呼吸器まで腫れあがって呼吸困難に陥ることも
あるし、そうなるとかなり危険だから気をつけないといけないんですよね。。。

Comment

NoTitle 

お久しぶりです。

アレルギーのお話ですが、危なかったですね・・・
呼吸困難に陥ると、命の危険もあるので、彼氏
に着いていってもらえて助かりましたね。

カフェでのケーキなどが原因でしょうか???
最近は茶のしずく石鹸愛用者が石鹸に含まれる小麦粉成分
を顔から知らず知らずの内に取り込み、アレルギー反応を
形成して、小麦粉を含む食品を食べた際に同様の症状が出る様です。
掛かった先生に、何が原因であるか、見定めてもらって下さいませ。

お大事になさって下さい。
  • posted by Dr.Terry 
  • URL 
  • 2011.11/30 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

プロフィール

うみ

Author:うみ
三十路で独身、仕事もなんか…。
でもなぜか楽しく生きてます!!
そんな私の戯言、ひとりごとを気ままに綴っていきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
