COLOR OF LIFE

東京で一人暮らししているアラサーOLの日常などいろいろ綴ってます。

Entries

スポンサーサイト


箱根旅行③あじさい列車

あじさい列車


この時期に箱根に来たからにはやっぱりあじさい列車!
ということでベゴニア園をあとにして登山鉄道に乗りこみました。

湯本から強羅に向かう登山列車がこの時期はあじさい列車って呼称で親しまれてます。
あじさい好きにはたまらない!!

列車自体もスイッチバックしての走行なので登山列車の雰囲気満点。
湯本から強羅まで3回のスイッチバックがあり、そのたびに運転手さんと車掌さんが入れ替わったりして。

しかも列車自体も箱根駅伝好きの私にとっては結構馴染み深いです。
駅伝中確か昔は踏切のところで止められていたような気がするけど、
最近は駅伝中は鉄道会社の配慮により列車を止めてくれていたりして。

そういえば添乗員時代に一度だけ仕事でこのあじさい列車に乗ったことがあったのを思い出しました。
でも詳細は覚えてないけど…。
ただ電車がゲキ込みだったことくらいで。

バスで箱根まで行くツアーでバスガイドさんもつかないツアーだったので、
ちょっとしたバスネタとして↓を用意したりしてました。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/home/mailmagazine/24/sister30/

やっぱり改めて思うのが添乗を離れた旅行は最高!!
好きなように楽しめばいいし。

でもこの時期の電車は相変わらずすごい混雑だったけど、あじさいはちょうど見頃でいい時期でした。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

プロフィール

うみ

Author:うみ
三十路で独身、仕事もなんか…。
でもなぜか楽しく生きてます!!
そんな私の戯言、ひとりごとを気ままに綴っていきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
