COLOR OF LIFE

東京で一人暮らししているアラサーOLの日常などいろいろ綴ってます。

Entries

スポンサーサイト


地震のその後

ニュースを見ると東北は恐ろしいことになってますね・・。
それまで普通の生活だったのに一瞬で…。
ほんとに地震って怖いです…。

青森の友人も津波が死ぬほど怖かったって言ってました…。


昨晩結局私は徒歩でも十分会社から帰宅可能なので、電車が止まって帰れない会社の人と一緒に夜中に部屋に帰ってきました。

帰る前に会社の人たちと開いていた中華料理屋さんでゴハン食べて。
それにしても中国パワー凄いですね。
そんなときでも商売をしてくれて、助かりましたよ。

おなかを満たして、とりあえず深夜に徒歩で帰宅しました。

帰宅難民。

大げさではなかったです。
深夜0時を回っているのに、日中以上の人でしたよ。
というか交通渋滞も激しかった。

まあ、人込みをかき分けてというほどではなかったので普通に歩いて帰れましたけどね。

部屋について中をみても大したこともなくほんとよかったです。
テーブルの上に置いておいたワインのボトルもそのままだったし。
ただアロマポットが転がってましたけど、そのくらい。


ガスだけがずっと点かないって困っていたんですけどね、
どうやらマンションとか集合住宅の場合、地震が起きると自動的に落ちるようになってるみたいですね。

それを自分で元栓を開けて使えるようにするらしいことを友人から聞いて。
入居時の書類から東京ガスに関する取説をひっぱりだしたんです。

そしたらちゃんと手順が書いてあってその通りに元栓開けてお湯がでるようになりました!!

電話もなんとか通じやすくなったし、交通も徐々に復旧してどうにか東京は元の生活に戻りつつあります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

プロフィール

うみ

Author:うみ
三十路で独身、仕事もなんか…。
でもなぜか楽しく生きてます!!
そんな私の戯言、ひとりごとを気ままに綴っていきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
