COLOR OF LIFE

東京で一人暮らししているアラサーOLの日常などいろいろ綴ってます。

Entries



花粉症

ついに酷くなってきました…。
花粉症が。

私は花粉症が酷いのでシーズン前に予め耳鼻科に行って事前に薬飲んでるんですけどね。
それでも花粉シーズンになると多少の症状はでるんですよ。

ただ今年は花粉の飛散量がハンパないって噂通り結構な症状がでてます。
特に喉と目が酷い。

鼻水とかくしゃみは薬のおかげでかなり軽減してますけどね。

目なんか、今日会った友人に寝起きかと思ったと言われる始末…。
そう、腫れぼったくなるんですよ。
それも一重だから重く見えることこの上ない。


喉も花粉症独特の痛み。
痛痒いというかいがらっぽい。

今日カラオケに行ったからそれで悪化したのかな(笑)
歌うかしゃべってるかで喉への負担は間違いないし…。

とりあえずのど飴舐めるといいかもって言われたので、早速舐めてるところですがこれは結構いいみたい!

あと早めに入浴しよっと!
というのが、お風呂に入ると症状がかなり軽減するんです。

これからしばらくは戦いが続くんだろうな…。



Comment

 

私も、来てますよぉ。
花粉。

目と鼻・・・。

本当につらいですよね。
お互い、頑張って乗り越えましょう!
  • posted by #ヨッシー# 
  • URL 
  • 2011.03/07 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ほんとに花粉症の人にとってはこの時期つらいですよね。
この時期ほど雨を歓迎することはないです(笑)

薬を飲んでると仕事中眠くなるし…。
仕事中に薬による尋常じゃない眠気と戦うのもめっちゃつらいし!!

ほんとお互いがんばりましょう!!
  • posted by うみ 
  • URL 
  • 2011.03/07 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

プロフィール

うみ

Author:うみ
三十路で独身、仕事もなんか…。
でもなぜか楽しく生きてます!!
そんな私の戯言、ひとりごとを気ままに綴っていきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
